no-image

電話占いには悪質業者もあるの?利用前に注意すること

″。や大人気の電話占いですが、電話占いにも悪質業者が存在するので気をつけたいです。

悪質業者に引っかからないためには、利用前に確認しておくことが大切です。

電話占いサイトが悪質かどうか見抜くには?

まず、前払いが前提となっている、知名度の低い電話占いサイトには注意してください。

その中でも特に、高額購入をしつこく迫ってくるサイトは要注意です。

例えばですが、鑑定前になって高額購入を要求したり、煽ってくるサイトは危険です。

悪質サイトでなかったとしても、初回でのポイントの高額購入は避けましょう。

他にも、無料鑑定サービスを行っている、電話占いサイトの規定に注目してみてください。

同一人物による複数回の無料鑑定は違反などの、しっかりとした規定が書き込まれているサイトは、比較的安全です。

無料鑑定の規定が詳しく書かれていない電話占いサイトで、高額請求されたという例がいくつかあるそうです。

占い師と話している最中にこんなことがあったら要注意!

電話占いのトラブルは、なにもサイトだけに留まりません。

占い師さんによるトラブルも、頻発しているそうなので、そちらも気をつけたいです。

例えばですが、占い師さんと話している途中に占い師さんが、自分の店に勧誘してこようとしてきた際は要注意です。

利用している電話占いサイトがしっかりしているサイトであっても、注意しましょう。

鑑定後にパワーストーンなどを購入しないと、不幸になるなどの脅しもあるそうです。

占い師側が少しでも、支払いを強要させる素振りを見せるのであれば、疑いましょう。

こういった占い師さんに当たってしまった場合は、電話占い会社のオペレーターなどに相談すると良いです。

安全に電話占いを利用したいのであればどうすればいい?

最も安全に電話占いを利用できる方法ですが、やはり大手サイトを選ぶということでしょう。

さまざまなところで話題になっていて、実績のある電話占いサイトがおすすめです。

そしてそのサイトの中でも、人気のある占い師さんを選ぶと良いでしょう。

占い師さんを選ぶ際にも、占い師さんの口コミをしっかりとチェックすると良いです。

また、電話占いサイトは年々増えており、競争の激しい業界とされています。

悪質なトラブルが起こったサイトはすぐに崩壊してしまいますので、5年以上運営されているサイトは信頼が高いです。

電話占いの悪質サイトに引っかからないために、最善の注意払いましょう。

占い師選びだけでなく、サイト選びの段階から、しっかりと口コミを見ていくと良いです。